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サンプリング サンプリングとは、ターゲット層に向けて直接的にその商品を試させる機会を作る活動です。ですから、街頭や駅頭等の配布に留まらず、あらゆるチャネルがありますが、ここではディストリビューション(直接配布)を主体としてご説明致します。
日本においてサンプリング・プロモーションに関しては、弊社は草分け的な存在です。
古くからのノウハウとシステム作りにより、オピニオンリーダー的存在であると自負しております。
ダイレクトハンティングと同様、企画から実施まで一連の流れの中でご提供でき、皆様には最もご納得いただける商品となっています。

サンプリングの利点
実際にその商品の良さを納得した人々には、他の動機づけより、はるかに高いロイヤリティと安定した購入を期待できます。
メーカー側から無料でしかも多くの人に向けて試用チャンスを提供する展開であるため、認知から試用にいたる時間を大幅に短縮できます。
家庭内でその商品をじっくりと試させることが可能な点です。

サンプリングに適した商品
商品の違いが分かりやすい事
購入経験率が低い事(新商品)
購入頻度が高いこと

サンプリングチャンネル
ストリートサンプリング 駅頭や街頭等でターゲットを選別し手渡し配布を実施。サラリーマン、OL等のターゲットの選別が可能。
スクールサンプリング 大学、高校等の校門前や周辺で配布を実施。学生をターゲットとする実施に最適です。
インストアサンプリング 量販店の店頭、店内での配布実施。売場での実施のため、直接的な購買につながりやすい。
イベント集客サンプリング イベント会場での配布実施。イベントとの相乗効果により商品認知を促しやすい。イベントにあったターゲットの選定。

※ 上記以外のサンプリングチャンネルは別資料がございます。

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